« イチゴの仮植え | トップページ | 周囲の草刈り »

2017年8月12日 (土)

今日は芝刈り

ここ数日未明にかけて雨の日が続いています。
日中も曇り空で涼しく過ごすことができます。
今日は庭の芝刈りです。
前回刈ってから2週間も経っていませんが長く伸びてきました。
手動の芝刈り機を押し回して刈り取ります。
なかなか体力のいる仕事です。

ちゃこがこちらを見ながら吠えています。
いつもこの芝刈り機を使うと騒ぎたてます。
コトコトと芝を刈る音がオートバイの音にちょっと似ています。
ちゃこはオートバイが怖くて仕方がありません。
そのために芝刈り機を気にしているのかもしれません。
隅は刈り払機を使ってきれいにしました。

Dscn5595_800_2

小さなきれいな蝶が大葉に留まっていました。
羽の大きさは2cm位ですね。

Dscn5543_800_2

ベニシジミでしょうか。
庭の片隅に東郷菊が真っ盛りです。

Dscn5568_800_2

何もしないのに毎年今の時期に咲いてくれます。
黄色の花びらに褐色の筒状花がアクセントなって華やかです。

Dscn5580

« イチゴの仮植え | トップページ | 周囲の草刈り »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴの仮植え | トップページ | 周囲の草刈り »

無料ブログはココログ