« しめ飾り | トップページ | 谷田部アリーナ »

2012年12月25日 (火)

音波振動ハブラシ

歯磨きの途中で音波振動ハブラシが突然止まってしまいました。

9年ほど使っています。

運転ボタンの押してもしばらくするとまた止まってしまいます。

充電してから使っても同じです。

Dsc_0204

充電用電池の寿命が来たようです。

電池の交換についてインターネットで調べてみました。

電池代と交換の手数料も含めて5000円ほどかかるとのこと。

高いですね。

交換用の電池は500円程度で購入できます。

送料や代引き手数料をいれても1500円ほどです。

早速購入して、電池の交換です

インターネットで交換の方法を索引すると沢山あります。

皆さん同じように自分で交換しているようです。

電池を外すために本体を分解します。

Dsc_0004

固定のためのネジは一本だけしか使っていません。

簡単に分解できました。

今回のようにハードだけなら交換も簡単にできますね。

この前のSSDのブログのようにソフトウエアがからんでくると厄介です。

Dsc_0006

購入した電池と古い電池を入れ替え、組み立てて出来上がりです。

10分もかかりません。

これで又しばらくは使えそうです。

Photo_2

« しめ飾り | トップページ | 谷田部アリーナ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
音波振動歯ブラシを使ってらっしゃるんですか~。
あれはいいらしいですね。
歯科医も推奨されてるとか。
僕は普通の歯ブラシを使ってますが音波振動歯ブラシとどれぐらい使い心地の差があるんでしょうか。
参考までに知りたいです。
僕も使いたいな~と前から思ってたので。

モモのパパさんへ
 音波振動ハブラシを使うと歯の表面がつるつるになります。
 ただ、歯の隙間や奥の方は磨きにくいですね。
 歯の隅々まで磨くには普通の歯ブラシを使った方がいいようです。
 私はいつも両方を使っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574989/56376970

この記事へのトラックバック一覧です: 音波振動ハブラシ:

» 初めての糸ようじ [ひーさんWalker]
すくすく園芸日記? [続きを読む]

« しめ飾り | トップページ | 谷田部アリーナ »

無料ブログはココログ